やっぱり、、LIFE&MONEY。

LIFE&MONEY

「仕事」を選んでから「人生」を考えるか?

「人生」を考えてから「仕事」を選ぶか?


普通に日本でぼーっと生きていれば、前者のパターンの方が圧倒的に多いような気がします。

でも、、“後悔しない生き方”はどちらか?と聞かれれば、
明らかに後者の“「人生」を考えてから「仕事」を選ぶ "の方が当たりでしょう。

その事実に若い時に気がつけないのは、つまりは「情報」の質と差なのだと思います。


昨夜は、全国で大人気の岡田豊さんの「LIFE &MONEY」を開催しました。

世の中の「仕事」と「お金」に関して、とってもわかりやすくレクチャーして頂きました。

人生で避けては通れない「お金」の本質をどう捉えて生きるべきか?

「仕事」の本質とは?


大切なことなのに、何故か学校では教えてくれません。

考えてみれば当たり前で、社会で働いたことがない&お金のリテラシーを学んでいない人達が先生になっているのだからそれを教えることはほぼ不可能です。


情報が溢れていると言われる現代でも、質の良い「情報」は、やはり自分で積極的に動いて取りにいかなければ手に入らないのだと思いました。


興味深い話がたくさん学べることがある環境に感謝ですね!


Yumeさんより


by more_fun | 2017-12-07 10:25 | #めっせーじ。 | Comments(0)

『Be the reason  someone smiles today』 「今日、誰かが、笑顔になるような、そんな存在でありたい」 #日記 #Diary


by more_fun